2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいキャラってどんなの?(設定話

週休二日の身としては休みの日しか更新する目処が立たないので
だいたいが夜中にちまちま描いて休みに一気の描くみたいな感じですね

最近のPBRはジュセリノの話になっていますが
まぁ調度いいかということでもっと後のほうでやろうと思った話を今もってきたわけですんで
今の話はほぼ番外編ですね。
ジュセリノはもとからロリにしようと思ってまして、まぁかわいいデザインがいいだろうなと
考えてたらコミティアの時期でリピドーが溜まってましたね。だから着物の丈を短くして
ニーソを履かせるという暴挙に出た気がします。帽子は東方っぽくね?って思ってつけました
明るい子だけど孤独みたいな感じで行くという事でわがままで嫌われ者にしたかったんですけど
あんまり全面に出ませんでしたね。名前の元ネタは預言者ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース

ノートに書いてある設定
ジュセリノ
鬼神で三番目に強い
わがままが拒否されても力づくで言う事を聞かせようとすると殺してしまうくらい力の加減が
きかないというのを知っているって考えを持たせているので暴力的じゃないのにわがままって
いう矛盾が出てる。全然優しくない。
人間と仲良くしたいっていうのは孤独が嫌だからで、嫌われるのが嫌だから笑ったり
欲しいものを聞いたりする。
意味の無いことをするのが嫌いで、努力も嫌い。
人間を殺す意味がわからないので無関心、
強大な力を持つゆえに鬼からも畏怖されている
「鬼で最も位の高い鬼神が人間を殺すことに積極的ではないと周りの鬼から嫌われる」と
スメラギに唆され蒼面が作られる
(蒼面は勝手に動いているのでジュセリノは蒼が何をしているのか知らないんですね)
黄面は移動用に乗り物として作った。また、賢いので魔法陣とかも書ける
赤面は遊び相手として作った。ジュセリノは赤面を一番気に入っているのでいつも一緒にいる
しかし赤面はジュセリノが自分以外と仲良くしてほしくないと思っている。
そのため赤面はしばしば人間とは仲良くできないとか鬼でジュセリノを支えられるのは
自分だけだとかそういう方向に話を持っていくことがしばしばある

 




ホーソンに出会ったことの影響
まずホーソンに話しかけたのは道がわからなかったからというまったくの偶然
自分が友達だと思っていた蒼赤黄は特に友達ではなく下僕だということに気づかされる
(それ以降自分と仲が良い鬼は下僕として扱ってしまう)
その後もホーソンに話しかけて人間のことを知ろうとする
個人の価値観の違いを教えられる(努力の重要性なぞ)
わがままが少なくなり相手に譲ることを覚える
ホーソンは短い間で親のようにジュセリノのいろいろなことを教えていたわけですね

comment

No title

設定バレw 

「畏怖の対象」「実力者」って部分が前面にでているので
嫌われている感じもないし、
子供らしい我が侭が逆に可愛らしいと思えるんだと思いますよ

ニーソ着物で黒髪釣り目は、かなりポイントたけーです

キャラ投票の伸びも凄いですね
YOKOとタイくらいだったのに・・・

ジョンタイターもでてきそうな予感!

No title

アオは全裸で戦っているのかこれは
OMAKEでホーソン襲うとか

No title

友理さん>
ジュセリノと話している鬼がレギュラー以外まったくいないって
いうので嫌われてる感を出そうとしたけど
描く必然性を感じなかったんですよね

名無しさん>
全裸ですねすっぽんぽんです
蒼「女を好きにならないために貴様のSYOJYOをもらう」
って蒼ならやりかねないですね

No title

赤面の独占欲というか嫉妬は漫画からちゃんと伝わってきてましたよー。

質問が二つほど。
1.ノブレガ様の名前の元ネタも同じですか?
2.黄面はいつもお留守番なのですか?
個人的には、移動手段だから持ち歩いていて欲しいですね。
帽子の中とか。懐の中とか。ニーソの中とか。なんならパ(略

No title

1,そうですジュセリーノノーブレガダルースからです
2,黄面は瞬間移動ができるので呼べば来ます
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム