2008.02.26
スパロボをやった
あまり版権スパロボしかやってなかったためOGは敬遠していましたが
やっています
熟練度を取る気が無いのでサクサク進むのですが
思ったより話が長いですね
PS2版はアドバンスの1と2の内容両方が入っているようです
それにしてもさすがバンプレストオリジナルだけの編成とはいえ
同じような形の機体が多いです
バリエーションからの変化といっても同じに見えますね
クリアするまでまだ時間がかかりそうです
やっています
熟練度を取る気が無いのでサクサク進むのですが
思ったより話が長いですね
PS2版はアドバンスの1と2の内容両方が入っているようです
それにしてもさすがバンプレストオリジナルだけの編成とはいえ
同じような形の機体が多いです
バリエーションからの変化といっても同じに見えますね
クリアするまでまだ時間がかかりそうです
2008.02.18
最近更新俺遅くね?
自分の持ち味だと思ってましたが
いろいろ重なるとどうにも遅いですね
それはそうと格闘ゲームにはまって最近はゲームセンターに
行くことが増えました
3D格闘の動きっていうのはいろいろ参考になりますね
KOFと3rdストライクとメルブラやってます
アルカナはのちのち
3rdは持ちキャラがヒューゴなのですが
ブロッキングうまくないとやられてしまうキャラです
カウンター狙いで投げを狙えますが
タイミングがシビアです
若本=塩な人はなかなか通だと思ってます
いろいろ重なるとどうにも遅いですね
それはそうと格闘ゲームにはまって最近はゲームセンターに
行くことが増えました
3D格闘の動きっていうのはいろいろ参考になりますね
KOFと3rdストライクとメルブラやってます
アルカナはのちのち
3rdは持ちキャラがヒューゴなのですが
ブロッキングうまくないとやられてしまうキャラです
カウンター狙いで投げを狙えますが
タイミングがシビアです
若本=塩な人はなかなか通だと思ってます
2008.02.13
印象に残る描きかた
劣化コピー画風の自分が何を言っているのか知りませんが
印象に残る描きかたを模索していることがあります
それは記号で単純に表せればいいなと思っています
「腕にシルバー巻くとかさ!」
そんな感じです
まぁあんなに奇抜な髪型無理ですが
見た目ってやはり重要だったりします
印象に残る描きかたを模索していることがあります
それは記号で単純に表せればいいなと思っています
「腕にシルバー巻くとかさ!」
そんな感じです
まぁあんなに奇抜な髪型無理ですが
見た目ってやはり重要だったりします
2008.02.08
どこまでヤングでどこまで少年か
線引きはどこまでだろうと性的表現を含めたあとに考えました
一応セーフな範囲で描いてはいる
中間すっ飛ばしたり
陰部隠したり
爆裂ハンターは少年ガオ・・・
バスタードは少年ジャンプ・・・
ここら辺のライン参考にしますかね
問題は新都社にどれだけ少年がいるのかという話です
中学生~中年くらいですかね?
一回そういった年齢のアンケートみたいなの
運営側でやってほしいなというのが要望であったりします
どの層に需要があるか気になりますから
一応セーフな範囲で描いてはいる
中間すっ飛ばしたり
陰部隠したり
爆裂ハンターは少年ガオ・・・
バスタードは少年ジャンプ・・・
ここら辺のライン参考にしますかね
問題は新都社にどれだけ少年がいるのかという話です
中学生~中年くらいですかね?
一回そういった年齢のアンケートみたいなの
運営側でやってほしいなというのが要望であったりします
どの層に需要があるか気になりますから
2008.02.03
ゲームラッシュ
ゲームが面白いソフト出るのが重なってると思います
DMC4とかディスガイア3とかスマブラXとか
みんなやり込むと思うんですが
自分はさっさとPAR使わせていただきます
DMC4とかディスガイア3とかスマブラXとか
みんなやり込むと思うんですが
自分はさっさとPAR使わせていただきます
2008.02.01
ハイパーシンキングタイム
このまま行き当たりばったりの展開でいくとなかなか
先で思いついてる展開に達するまで紆余曲折する気がします
そもそもこのヒロイン通常時まったく戦闘で役に立たないだと
少しは戦える人させたい
先で思いついてる展開に達するまで紆余曲折する気がします
そもそもこのヒロイン通常時まったく戦闘で役に立たないだと
少しは戦える人させたい