2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

依存度


自分が常にいる場所は面白いほうがいいのは当然な考え方だ
しかしそこにつまらないものがやってきたらどうするのか?

その場から移動して新しい常駐場所を探すか。
しかしそれはつまらないものに対する理不尽な怒りが沸く
つまらないものを追い出すか。
その常駐場所が自分のものでなく、一人の空間でなかったら
己の価値観だけで判断するのはわがままだろう
意見は聞けるだけ聞き判断はそれからだ

だがつまらないもので楽しみを見出すこともできる。
つまらないものは哀れだ、馬鹿らしい、優越感に浸れる。
このような楽しみかたもできるだろう

もし、自分の常駐場所につまらないもの、人、事態、が来たらあなたならどうするか


comment

自分自身が他人からしたらその「つまらないもの」なんだろうなぁと思う事がよくあります

僕だったら新しいところを探しにいきます
常駐場所も空気の入れ替えした方がいいかなと思ったりします。
ずっといたら飽きるし

>たろさん
そこからどうするかも選択肢ですね
自分が変わるかそこから去るか
環境適応能力試されてる感がありますね

>海老天さん
そうですね空気の入れ替えもいいと思います
ですが一度離れるとなかなか戻りづらいものもあると思います
私だったらちらちら覗きつつ状況が好転するのを待ちます
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム