2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝2の交易

昔幻想水滸伝2でゴードンを仲間にする為にあっちこっち奔走してやっと稼ぐといった状況です
ゲームの話ではありますがこの時思いました。この交易システムというのは斬新だ
時期によって物の値段が変わって場所や地域によって毛皮や光る玉の価値も変わるってことです
これってすごいことなんじゃないかと当時思ったんですよ

今もタイムリーに値段変動が起こったりしてそれに振り回されてしまう程度の経済状況なのですが
こういうのに多少の誤差でも敏感な人間が節約上手っていうんですかね
私は節約が下手でよくお金はあったらあるだけ使ってしまうんですが
貯金は本当に必要な分しか溜めれません
結構刹那的な生き方をしてしまうと月末がいつも地獄と化しますね
空腹をごまかす為に漫画を描いたり空腹で眠れなくて漫画を描いたりするんですよ
つくづく自分にとっての漫画は逃避なのだと実感しますね

comment

No title

テイルズオブジアビスでもそんなのありましたねw
戦争中は物価が高くなってたり武器が高く売れたり

No title

BS11でアニメ見てますねアビス
ルークが7歳だと思ってみてるとすごく萌えます
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム