2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神コマンド偵察

人間関係でまず偵察するっていうのは大事だろう
子供の頃は特に気にしなかったので口論や喧嘩して相手の距離感や
付き合い方を学んでいくものだけど
大人になるとそうもいかず早めの円滑な人間関係の構築を迫られる
状況になることが多い 早い人はもう中学の部活や課外活動でそういう
思いをしている人もいるだろう
いちいちフルコン付き合いをしていたらそれこそ時間は流れ
いろいろすることが先送りになるので事前にどういう人間なのか
知っておく努力くらいはしたほうがいい
趣味が合いそうならその趣味の話だけをしてそこから他の側面を気にしていけばいいし
一切どうにもならなそうな人に出会ったら事務的な会話だけで押し留めることは十分可能だ
やっちゃいけないのがよく知りもしない人に距離感を無視して話してしまうことだ
鬼神じゃないんだからそんなことをすればどこかズレが起こる
繰り返せばゆっくりゆっくりズレが深まり最後に地震になる
私は距離感を大事にしてこなかったので漫画のキャラだけは
そういうことを考えて動かしたいです
そして動かせてないです

comment

No title

読者も作者との距離がわからない人は多そうですね?
私達は作品を通じて、クールたんを分かったようになってる部分もありますからね。

No title

まぁ私のことを知っても作品が面白くなったりするわけでは
ありませんからね 逆につまらなくなってしまうパターンも
しばしばあると思います

No title

最後で笑った

No title

そんな思い通りに描けるほど卓越してはいなかったのです
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム