2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドリブ

よく役者等がアドリブをしたりする時があるが
これは場を紛らわすためや
こちらのほうがいい表現だと思ったりするとき使うのだと思う

このことは漫画のキャラでも言えるのではないだろうか
実際描くときキャラの性格上こう動くなとか思ったとき
指定されている場面でキャラをそれだけ目立たせられるか
も重要になってくるわけで
これを失敗してしまうと脇役が自重しなくなったり
キャラの空気化が起こッたりするのだと思います

ですがキャラが立ってないときは全然こんなことは起こらない
んですけどね

comment

そうやってキャラを生き生きと動かしつつ場を纏めるのってすごく難しそうですね。
自分はキャラも流れも不自然な感じ。あとあとになって読み直すと違和感やらに気がつく・・・

まぁカオスってる時もありますよ
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム