2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前の自分は反骨精神で絵を描いていたかもしれない

新都社にきて三ヵ月後くらいにピーチボーイを描き始めた
まぁ一話を見返してみれば直しどころは多い
そして結構ボロクソに言われることも多かったので
どこを直せばいいかすぐにわかったりしてやりようはいくらでもあった
モエコの人のレビューとか小屋さんに面とむかってつまらないといわれたりして少し頭を悩ませたこともあった
名無しの方に言われることは意見の取り捨てがしやすいが同じ作家に言われたことは
かなり真剣に向き合わなければいけないと思った。真面目に受け取って改善しようとやっきになった
投げる気とかは意地でもあったのかまったくなかったがどうしたものかと思った
それでも手探りで描き続けてきたので少しは上手くなった実感がある
だが満足したら成長は止まるというし現状に満足してる自分の成長は止まっているのではないだろうか
辛口な意見をもらわなくなってくるのも考え物かもしれないと思った
あの時の自分はとにかく批判されればされるほど見返してやろう的な意志があった
だが今の自分に満足している自分も悪くないと思っている
慢心しない程度に満足して向上していきたい

定期的に自分を鼓舞するようなことを書かないとパイズリばかり描いてしまうから困る

comment

No title

俺はPBRを初めて読んでweb漫画にこんな面白い物だとと考え
が変わったんだぜ、
これからも楽しみにしてる

No title

ありがとうございます
そう言ってもらえると頑張ったのも無駄じゃなかったなと
感じます

No title

はじめて読んだWEB漫画がこれだな、そっからずぶずぶWEB漫画読み始めたけどその中でもやっぱりPBRすごい面白いよ。

なにがいいたいかってパ○ズリかいてないでPBR更新しろよ

No title

ありがとうそしてごめんなさい

どうも最近はまったくしてこなかった絵の練習をしているわけで
手癖から脱却しないとなって思うんですよ
これからきにPBRにしても画力がないと
描けないシーンたくさん出てくると思うので
そういう意味で五月になるまでは更新できないかもしれないです

No title

小屋はともかくモエコはただの嘲笑者だから
気にする必要ないと思いますよ

イエスマンに囲まれるのは確かに怖いでしょうが
それだけ以前よりも漫画の見せ方が上手くなったということだと思います

成長を続けようとする意志も大切だとは思いますが
腰を据える必要性もあると思います

期待に添えた言葉は送れませんが
どうかめげずに頑張って下さい
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム