2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙虚と傲慢

漫画の作風っていうのは当然だけど作者の姿勢が現れてたりするだろう
やる気があるなら書き込みは増えるし
向上心があるなら上達する
でもその姿勢が謙虚なのか傲慢なのかで少し
漫画の内容に影響が出ると思う
傲慢とは聞こえは悪いかもしれないが
強気って意味ですね

謙虚な姿勢だと読者の意見を聞き入れ読者に共感を得られやすい作品になって

強気だと自分のノリを信じて読者を引き込みやすい漫画になるのだと思う

とはいえ自分のノリを信じてしまうと実力がそもそもない場合悲惨な目に合う気がする
引かぬ媚びぬ省みぬな姿勢はサウザーほどの実力が必要ということですね
読者の意見の多いものを参考にすると多数派に共感を得ることと同義だと思います
しかし意見だけ聞いて漫画を描くとその多数派の読者の好みの作品になるだけで
自分の描きたい部分が疎かになりかねないので
読者の意見を取り入れつつ自分のものを入れていくバランス感覚も必要ですね
もちろん自分の意図と大きく異なる意見は聞き入れなくても大丈夫だと思いますね

結局の所半分半分でやればそこそこいけそうな気がするんですよね
リアルタイムで意見が聞ける新都社はそういう意味では多数派読者の意見を
聞くだけで大分漫画の内容や構成が上手くなりそうですね
というか自分の描きたいことと読者の意見が違わないのが一番いいですよね

現在
読者の意見:ジュセリノのエロ
俺の描きたいもの:パイズリ

いつから我等は道を違えたのだ

comment

No title

生まれたときから道は踏み間違えているっ!つまり生まれたときからおっぱい好き!

No title

そこに関しては引き込む方向でいくしかないな

No title

先生はサウザーですわ

No title

お師…もうすぐあなたの乳帝十字陵は完成する…
Secret

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム