2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PBR更新

はい、更新しましたー。
そろそろ動きださねばなととりあえず話進めました。

今回の1p目は読み飛ばしていいのよ的な感じです
序盤の展開の謎部分とあらすじコミなものですね

次回からたぶんアナログ戻ります
シャーペンで描きたいシリーズなんですよね

133の質問答えてみましたー

こういうの久しぶりにやりますね

新都社作家に133の質問

001 名前をドゾー
クール教信者です

002 名前の由来
素直クール追ってふたば→新ジャンルって追ってくうちにいつのまにか。ようするにクール教の信者なんですな。

003 主な作品
ピーチボーイリバーサイド

004 良ければ詳細なスペック
メガネキモデブピザ

005 趣味
漫画とアニメとゲーム

006 よく見る漫画
最近だと修羅の門

007 よく見る小説
最近だとフルメタルパニック再読中

008 よく見るアニメ
アニマックス垂れ流しにすることあるんですがプレイボールいいですね

009 よく聴く音楽
音楽あんまり聞かないんですよね
最近スピードのアルバム作業用BGMにしてました

010 作品は何をモチーフにした?
桃太郎とエノクの書と聖書です

011 作っている中で苦労すること
話の整合性ですかね わかりやすさはもう…

012 作っている中で楽しいこと
おっぱいを描いてるとエレクト

013 作業環境
シャーペンとかクリスタとか気分で

014 作業時間
ピチボだと1p15~30分書き込むページは一時間くらい

015 更新までの工程
スキャン→写植→FC2

016 お気に入りの作業道具
シャーペンの0.9ミリ ベタ塗れたり細かく線引けたり便利です

017 自作品のテーマ
欠けたものを埋めるとかそんな感じ 主人公だけ満たされてる

018 自作品で心がけてること
描きたいように描くこと

019 自作品のお気に入りキャラ
フラウ 描きやすいから

019 他作品のお気に入りキャラ
韋駄天のミクさん

020 新都社に来てどのくらい?
6年

021 新都社に来たきっかけは?
初音ミクアニメ化とからきすた二期決定とかの釣りスレタイに二回釣られた

024 僕はありますよ
数打てば当たる思考か質でぶち当たる思考でいくといいかもです

026 オフ会に出たことはある?
3,4回くらい出ましたね

027 スカイプのアカウントもってる?
ありますわ

028 ツイッターはやってる?
エンジョイ

029 馴れ合い乙って言われてどう思う?
人とずっと話さず家に引きこもって漫画描いてると時々つながりがほしくなる
 
030 好きな食べ物
豚のしょうが焼き

031 好きな飲み物
オレンジジュース

032 好みのタイプ
黒髪ロングの清楚なボイン

033 好きな動物
ウサギ

034 好きなメカ
ニューロリンカー

035 好きな妖怪・伝説の存在
八汰鴉 酒天童子

036 好きな釘宮理恵が演じたキャラは?
ぴたてんのコボシちゃん

037 自分の作品の声優を考えたことはある?
ありますが昔と今でイメージ変わりましたね

038 僕はありますよ
そういう談義はこっそりスカイプでやりたくなりますな

039 好きな名台詞は?
自分の年齢とかプライドは捨てな。捨てて球ァ打ち続けりゃ、そっから新たな芽が出る来る。それが本物の樹を作る。
風の大地23巻より宇賀神さんの台詞。

040 「サボテンが 花をつけている」ってどういう意味ですか
逃げ時

041 作品のために取材をしたことはありますか?
近場に図書館があるので調べ物はだいたいそこで

042 参考資料として購入したものはありますか?
肉体構造の本数点
 
043 メイド喫茶に行ったことはありますか?
確か5年前くらいに行きました

044 どうでしたか?
メイドさんカワユス

045 おすすめの映画を教えてください
隠し剣鬼の爪

046 好きな俳優・女優は?
上野樹里さん のだめのドラマとかよく見てましたね

047 ポケモンのパーティ組むならどうしますか
シャンデラ ドープル ラッキー クロバット ミロカロス ブラッキー

048 ピカチュウカイリュウヤドラン?
ポッポ!ウツボット!!

049 ピッカー ピッピカチュウ ピカー?
ボロン(何かを取り出した音)

050 最近気になるニュースはありますか
TPP

051 日本の政治について一言
意見を出さずに知識は増やして投票はしっかりみたいな

052 新都社の運営について一言
お疲れ様ですー

053 VIPの本スレを見ていますか?
最近見る時間がないけど祭り気配とか感じたら見に行く

054 新都社以外で創作活動してますか
pixivとかですかね

055 コロコロ派?ボンボン派?
両方買ってましたね

056 得意教科は?
倫理と生物ですかね

057 強化系ですか?
変化系です

058 水見式やったことあります?
やったら鉄分の味がしたからまさかと思ったら水道から出るあれでした

059 僕は具現化系です
相性いいすな

060 好きな必殺技は?
虎砲

061 好きな奥義は?
四門 朱雀

062 無人島にひとつ持っていくとしたらどんな武器?
ナタ

063 愛する者を手にかけたことはありますか?
悲しみを背負ったり万華鏡車輪眼を開眼した経験はないです

064 愛する者を生贄にささげたことは?
何度も何度もあります アドバンス召還をするのに必要だったんです

065 …げる
私ジュドーポジがいいです

067 モンスターファームで好きなモンスターは
ゲル

068 トラウマになってることは?
布団でくるまれて窒息しかかったことですかね

069 おばけの存在を信じている
信じてないですね

070 UFOの存在は?
信じてないですね

071 チュパカブラの存在は
信じてないですね

072 スカイフィッシュの存在は
絶対に信じない

073 好きなスタンド能力は?
マンハッタントランスファー
語感が好きです

074 子供の頃の「将来の夢」は?
役者ですかね

075 今現在の夢は?
特には

076 恋人はいますか?
いないですね

077 上記の質問に対する回答をもう一度お願いします
いないですね

078 訂正するなら今のうちだぞ?
いないですね

079 自分が新都社編集長になったらどんな作品で雑誌作りますか?
パイズリオンリー誌を作ります

080 FAを貰ったことは?
ありますよー

081 ファンアート、ファンノベル等を送ったことは?
ありますよー

082 動画配信、ラジオを行ったことは?
何度か呼ばれてふらりと

083 人気作家ですか?
中堅くらいの気分ですね

084 好きなスポーツは?
ゴルフ観戦が好きですがずっとテレビ

085 嫌いなスポーツは?
自分でやって嫌いなのは長距離走ですね

086 中学校のダンス必修について
ダンス必修の記憶がないですね

087 好きなゲームは?
ディスガイア、サモンナイト、スパロボですかね

088 好きなフロムソフトウェア作品は?
ゲームアーツ(初期)

089 よう相棒、まだ生きてるか?
戦う理由が見つからず死亡

090 好きな死亡フラグは
必ず帰ってくる!約束だ!

091 じゃあ、好きな生存フラグは
見えない構図で刺さった感じ

092 066の質問が抜けてるのって気付きました?
今何問目?的な奴ですね

093 わざとですよ?
強かですね

066 自分の癖は?
髭抜き

094 探し物はなんですか
これは

095 みつけにくいものですか
ひどい

096 カバンの中も


097 探したけれどみつからないのに
稼ぎ

098 新都社のことを「しんとしゃ」って読んだことはありますか
近場に新都心があるせいで読み間違えてました

099 正直、100の質問でよかったと思いませんか?
確かに

100 新都社で好きな作品は
Kですかね

101 好きな色は?


102 好きなドイツ語は?
消しゴム

103 好きなグルジア語は?
知らなかったのでWIKI眺めてたんですがキズラル-モズドキアって言葉がカッコイイですね方言らしいです

104 あなたの座右の銘
適当に楽しむ

105 好きな辞世の句
お静かに

106 友達になりたい歴史上の人物は?
シャイクスピア ネタもらいたい

107 召喚するならどんなサーヴァント?
パッションリップちゃん

108 好きな法具は?
GOB

109 好きな宝貝(パオペエ)は?
如意羽衣

110 自分につけるとしたら何属性がいいですか?


111 キリ番報告したことありますか?
キリ番取ったことないですね

112 自分のHPもってますか?
一応

113 正直、113の質問でよかったと思いませんか?
もっと搾ると参加しやすいかもですね

114 後悔していることはありますか
過去からもっと適当な人間であるべきでした

115 航海したことはありますか?
社内クルーズで一回

116 好きな海賊は?
特には

117 好きな宇宙海賊は?
クロスボーンバンガード

118 所属してみたい秘密結社は?
ミシマインダストリィ

119 上司にするなら?
らいかちゃん!!

120 部下にするなら?
ほむらちゃん!!

121 生まれ変わったらなってみたいものは?
強靭な肉体

122 自分の前世は何だったと思いますか?


123 進化論は信じていますか?
信じてます

124 神の存在は信じていますか?
信じてます

125 今、あなたにだけとってもいいお話があるんですけど…
スルー

126 神にも悪魔にもなれる力はどう使いますか?
ヤフオク

127 本当の平和ってなんだと思いますか?
概念的に全てが自由な世界 

128 休みの日はどうやって過ごしますか?
休みないんですな

129 これからの新都社での活動予定は?
本当にゆっくりゆっくり更新できれば

130 10年後の新都社はどうなってると思いますか?
このまま続いていくんじゃないですかね

131 やってみたい、参加したい企画はありますか?
また紅白やりたいですね

132 作品PR
ピチボは適当に読んで適当にわかった気になるのがいいかと
作者もそんなもんです

133 最後に一言
今年はもうちょっと更新したいです

ピチボ半年ぶりに更新

商業がやばい感じで半年も開けてしまったが
とりあえず更新

ミリアはスメラギをふって失恋を選んだわけですが
まぁケロっと合流していることでしょう

次からがアルメニア編本番といった感じですが
更新ペースあげられないと思うのでそこは申し訳ないですねぇ

PBR更新

久しぶりに更新するんだったらもう一回くらい頑張ってみようと更新
ええ、締め切りがマッハですね

ピーチボーイの話がよくわからないというご意見を頂くのですが自分でも解決策が見出せないので
このまま続けてみて完結後に対策を練ろうと思うのでよろしくお願いします。
なんとかまとめたいところですね。

コクーン=天界 コクーンのファルシ=ネサル コクーンのファルシのルシ=天使
パルス=地界 パルスのファルシ=オグ パルスのファルシのルシ=鬼

いや、なんでもないです

とりあえずのところは相関図とかいるのかなと思います
自分でもあらすじまとめたほうがいいとは思いますし
困ったときのwikiがある気もしますが甘えるのもどうかと思いますので
自分の状況鑑みながら外付け作りたいですね

今回の内容
アルメニア到着、実際の地名、人物、宗教とは一切関係ありません
おろそかにしていたミリアの感情描写をくっきりさせていく作業
いや、描いててちょっと悲しくなりましたね
報われない恋って漫画やドラマでも見ててつらいときがありゼシカレン

PBR更新

久方ぶりの更新ですね

おまけでだいたいの話を自分でも整理して
本編まったり進めてく感じですかね
いろいろやりながらなので本当に遅く感じると思いますが
ご容赦いただけると幸いです

実際どうなんでしょうね、いきなり自分がDB級の力持ってて力の調整が難しいみたいな状態になったら
想像はあんまりできないですね
たぶん次の話でもうアルメニアついてますね
砂漠越える話はカットばしですかね
ホーソンが死に掛けるとかどうせそんな感じですしね

プロフィール

クール教信者

Author:クール教信者
このブログはおっぱいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム